2018年8月の雑感

はてなダイアリー終了・・・移行させなきゃだな。
データ移すのも面倒なのでnoteへ行こうかなぁ。

10年くらい前、身近な友人たちと「投げ銭で成立するブログメディアをやろう」と
ちょっとだけやってみたことがあった。本気でやっておけばよかったなぁと後悔。

久しぶりのブログ。
前回から5ヶ月が経ち、状況は自分がやりたい方向に進んでる。

すなわち、会社を辞めて自身で会社を立ち上げ、事業を大きくし、
たくさんの人を幸せにする道。

会社員生活、約13年。
自分で自分の仕事に対して意思決定して、いろんな人と関わっていくスタイルに
慣れてしまったらもう戻れないなぁと思う。


最近、時間もできているので、インプット量が圧倒的に増えた。
メディア、twitter、街のカフェ。
いろんな人がいて、いろんな意見があって、いろんな喜び・悲しみ・怒りがある。

オフィスの中にいるだけじゃわからない。
自分が油断してたこの何年か、もちろん一つの事業のど真ん中で得た経験もあるけど、
世の中の動きに対するアンテナという意味では弱っていたような気がする。

これからの人生に向けてワクワクしか感じない。
改めて、この決断をしてよかった。会社登記は2019年1月。楽しみ。