2014年1月の雑感

2014年も1ヶ月が終了。
正月気分はどこへやら。相変わらずバタバタしている次第です。


・素晴らしい研修を受けた
本気でやること。本気と一生懸命の違い。
自分なりに解釈を深め、自分が本気でやることと本気で取り組んで
もらうことについてアクションを始めた


・初めての秋田
出張で行った。メシがうまい。漬物がうまかった。
雪が本当にさらさらしていて感動。


・“店の空気”がわかるようになった
いくつかのフィットネスを実際に見て分かったこと。
順調な店舗とイマイチな店舗の違い。空気感。
基本はスタッフから出るオーラ。同じ取組をしていても
全く結果が違うっていう根本的な原因が改めて分かった。


・ライコレ急成長
1月に入り、伸び率が一気に高まった。
地道に取り組み続ければ結果はついてくる。新規事業で
大事なのは、やりきること。その上で、いろんな人に助けてもらって
一人でやろうとしないこと。
もちろん正しいアプローチも大切。


・ワクワク感の提供
指摘を受けて気付かされたこと。
2013年の前半くらいまでは、「俺とやる仕事が社内で一番
ワクワクするように」という気持ちだった。でも最近は
その気持ちが薄れていて忘れてた。
まずは自分がエネルギーあふれる仕事をして周りを巻き込んで
いこう、と。


・失敗
上にもつながるけど、仕切ったイベントがイマイチ盛り上がらず
自分の中では大失敗。こんな悔しい思いは二度としたくない。
変な遠慮と運営をミスなくやろうというのがありすぎて
結果的に表面だけ取り繕ったものになったと思う。ほんと悔しい。


・初フィットネス
新宿にあるティップクロスに通い始めた。
キャンペーンでお得だった、いろんなフィットネスを知りたい、
そんなところもあるけど、最初に対応してくれた受付の人が
超かわいかった、っていうのもある 笑
人が動く理由なんてそんなもんですよ。ええ。


こんな感じで激動で2014年も進むんだろうなと予感できた
一ヶ月でした。