道を残す

「新卒PR出身のCMO

新卒で働き始めてすぐに、目標として設定したもの。

その目標は今でも変わってない。

Public Relationsとコミュニケーションの視点を常に持ちながら
事業を組み立て、成長させていく。

その事業を、その会社を、大きく成長させていく。

もちろん、ほわほわした話だけしてても意味ないから
ちゃんとした裏付けとかも用意するんだけど。


このロードマップができると、

「なるほど、キャリアのスタートをPRからにすると、
 こういうゴール設定ができるんだ」

っていう認識も広められると思うんです。

そうすると、PRという仕事に対するやりがいとか捉え方も
今とはまた一味違うものになる


だいぶ前から言っていることだけど、最近改めて
強く感じることもあったので書き残しておく次第です。