2014年4月の雑感

新年度が始まりました。
社会人何年目かは考えるのも面倒なくらいの歳を重ねてきて
しまった、としみじみ。

ということで4月の振り返り。


・役割の変化
新年度になり、新たな役割に挑戦。
経営企画というこれまでやったことのない部門。
僕なりに考えた役割としては、
 経営陣に正しい状況を伝える
 その上で必要な対策を早め早めにとっていくよう各部門と連携
ということ。
なんだかんだで一番スピード感が求められるし、いろいろな
数字が見えてきたからこそ感じることも多くある。
いずれにせよエキサイティングな新年度の始まり。


・出張しなかった
3月に下関で「3ヶ月は来ない」という宣言をし、
4月は出張をしなかった。まるまる一ヶ月出張がないというのは
ほんとに一年ぶりくらい。
よくもまあ、飛び回ってたなぁと。
その分、家で本を読んだり、いまやるべき知識の吸収を。


・はじめてAKBを踊る
会社で月一回開催される誕生日会。
3月生まれの僕は4月の会を企画。
その中で「涙サプライズ」を踊りました。
しっかりダンスを練習して披露するというのは高校の体育祭以来。
いちおう、形にはなりました。踊りって楽しい。


このペースで一ヶ月過ぎると、一年あっという間。