2014年8月の雑感

いきなり涼しくなった、ここ数日。
体調管理には気をつけつつの、8月振り返り。

・早起きの定着
早起き、慣れました。5時起きでも大丈夫。
人って、慣れるもんです。

・ヨガ初体験!
会社にヨガの先生が隔週で来てくれる企画があって、
初めて参加。
2回目にヨガマットを買ってしまった。ので、
とことんやってみる!

・思考の切り替え方法と瞑想との出会い
ヨガにも関連するけど、アタマがカーっと熱くなってくる
昼休み前後と夕方にそれぞれ一度、静かなところで自分の
呼吸だけ意識して3分くらい瞑想。
やってみると、アタマがスッキリするのでおすすめ。

・久しぶりに感じたストレス
中間管理職になってみて初めて出会った感覚かも。
仕事でストレス感じるっていうのは、ここ1年半くらいなかったこと。
寝れば忘れちゃうんだけど、意外と負荷かかってるな、っていう感覚。
これも必要な経験。

・友人のご子息
5年前くらいは一緒にわちゃわちゃしてた友人2名も、
もうパパに。会いに行ってみたけど、こどもっていいですね。
自分の子どもができたら溺愛するんだろうなぁ。


まだ暑い日は続くだろうけど、ぼちぼち夏も終わり。
31歳の夏。