2014年9月の雑感

一ヶ月前が一週間前のようにも感じつつ、
とても遠い昔のようにも感じるこの頃。

そんな感じで振り返り。

・メガネ卒業
この一年の中でも、自分ニュースTOP3に入るくらいの出来事。

中学以来、ほとんどメガネで過ごしてきました。
一度コンタクトにしたことはあって、そのきっかけは当時の社長から
「メガネイケてないからコンタクトにしろ!」と半ば強制的に。

でも気付いたらメガネに戻してた。

なんだかんだ、自分の顔にコンプレックスがあって、だから少しでも
メガネでごまかしたいとずっと思って生きてきた。

今回は、このままじゃいけない、成長できない、という気付きもあり
思い切ってやってみた。

ほんとに恥ずかしかった。

で、やってみたら周りは全然気にしてない。
むしろ良いって言ってくれる人も多いし、それ以外の人はノータッチ。

ま、自分のコンプレックスってそんなもんなんだよね。
自分を受けいれて素直になって、そんなことが大事。

あと、昔とくらべて見て表情が柔らかくなったと思った。
昔はつんつんして、いろんな人に噛み付いて。そんなことしてたから
表情もキツイ感じで余計に自分が嫌だった。

表情が和らいだ、と感じたのは今の会社に入ってから。
写真にうつることも増えたし、それが前ほど嫌じゃなくなった。
だから思い切れたっていうのもある。


・PRについて久しぶりに話す
社内勉強会みたいな場で、「PRの基礎」みたいな話をした。
導入なので、トリプルメディアの話とか広告とPRの違いとか、
PRを成立させる基本的なこととか、ほんとに入口の話。

やっぱり、一番スラスラ話せるし、自信持って話せるな、って
改めて思った。

この感覚は常に持っていたいし、これがなくなったら自分の
強みも半減してしまう。

PR視点をもった人がどんどん増えていくようにしたいな、と。


これで上半期も終了。
いつもジェットコースターに乗ってるみたいで痺れる日々。

この1年、2年が自分の中でも一つ勝負の時期なんだろうな。