2015年9月の雑感

8月書いてなかったので9月と合わせて。


・組織変更、役割変更
カンタンに表現すると「役割の制限」
組織としては必要なことなんだと思うけど、
やっぱり任せられたところを半年で外されるっていうのは
悔しい気持ちが大きい。

あと半年、メンバーの成長をしっかり見たかった。
それができないのが悔しい。


・足掻き続ける日々
なんか久々にいろんなことがうまく回ってない感じ。

上に対してのコミュニケーション。
思った意見を言ってたら「もっと遠慮しろ」と。

結局、思ったことをそのまま表現するのって
カドが立つことが多いんだな、って。


自分のやり方でできないことが増えてきた。
正しいと思うことを通すには、力が必要。

その力を得るためには我慢も必要。

自分が組織を作れるようになったら、もっと自由に
意見が言えて、上に遠慮しないでいい組織にする。

そのために我慢しなきゃいけない。


昨日?たまたま目に入ってきた言葉があった。


「自分を変えられないやつが世界を変えられるはずない」



なるほど。

世界を変えるため、世の中を良くするため、
自分のちっぽけな考えや価値観なんてぶっ壊すしかない。


最近は自己否定ばっかりしてるなぁ、って思う。

ちょっと苦しい時期なのは間違いない。
この2年くらいが順調過ぎた、とは思う。

ぼちぼち揺り戻しくるんじゃないか、って予想はしてたけど
本当に来た。

ボスのスタンド「キング・クリムゾン」使えば未来にぽっかり空いた
落とし穴を避けることもできるんだけど、現実はそうはいかない。

自己否定の繰り返し。



2週間くらい前に、ある女性にキモチを伝えたけど、
それも誰かに承認してもらいたい、っていう思いもあったのかな、って
冷静になってみて感じる。

そんなに焦る必要なかったかな・・・なんて。
たぶん、焦ってた。

ちなみに、まだ返事待ち。
のんびり待つしかない。

自分から好きになった時ってあんまりうまくいったことない。
何かしらコミュニケーションの取り方が下手なのか、自分から
好きになる人はちょっと価値観とか合ってないのか。なんだろ。



2015年度の第2Qはけっこうしんどかったのかな、って思う。

第3Qもはじまったし、ぼちぼち上昇させて
いかなきゃならん。


こういう時こそ笑顔を思い出す。
笑う門には福来たる。


幸せだから笑うんじゃない。
笑うから幸せになるんだ。

上を向いて歩こう